太田酒造のうまいもん

太田酒造のおすすめの日本酒やワイン・焼酎をご紹介

お待たせしました!限定商品のお知らせです!-前編-

太田酒造 日本酒 湖弧櫓

[お待たせしました!限定日本酒のお知らせです! その名も・・・・・]

 本日は太田酒造の限定日本酒をご紹介いたします!

滋賀県草津市の「道灌蔵」で醸す限定日本酒!その名も・・・・・

 

[湖弧艪](こころ)

めっちゃキラキラネームやん!!!当て字すぎるとお思いのみなさん!

実はちゃんとした想いがこのブランド名にはつまっているのです。

なぜ、湖弧艪なのか?それは

 

滋賀県人にとっての(琵琶湖)が農作物を育てる源となっており、この環境のなかで皆、育まれている。

まさに滋賀県人にとってのハート()となるような日本酒になってほしいとの想いから付けられたブランド名なのです!

 

さらにもう一つ

琵琶湖は古来より交通の重要な拠点で水運に用いていたのが丸小舟と言われる船でした。

琵琶湖の湖上(ろ)をもちいてを描くようにただひたすら懸命に漕いでいたと言われています。

 

太田酒造の造り手も日本酒の歴史という大きく偉大な環境のなか、ただひたすらに懸命に酒造りをし、ときには孤独な時間をも乗り越えて感動を与える酒を造る。

酒造りに命を掛ける、そんな想いも含まれています。

 

キラキラネームですが、蔵元の想いをしっかりと反映したブランドです!

 

そして!!!

この太田酒造の「湖弧櫓」ser.を皆さんに呑んで楽しんで頂くイベントが開催されます!以前にご案内もさせていただいていたイベントですが、

お忘れの方は下記のブログも見てくださいね。

 

ohta-shuzou.hateblo.jp

 

 

今日は限定日本酒のご紹介と一緒に改めてイベント情報をお知らせします!

 

開催日時:2017年2月23日(木) 19:00~21:00

開催場所:㈱青山三河屋川島商店 様

     東京都港区北青山3-10-9 地下鉄「表参道」駅B2出口 徒歩0分

内  容:太田酒造の日本酒を楽しむ勉強会

     限定日本酒「湖弧櫓」「千代田蔵」の2本立て

 

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております!!

 

詳細につきましては下記、URL青山三河屋川島商店様にお問い合わせください。

 

http://ao.gmobb.jp/aoyama-mikawaya/

 

 

by 太田酒造株式会社 うまいもんスタッフ