太田酒造のうまいもん

太田酒造のおすすめの日本酒やワイン・焼酎をご紹介

湯呑みの会の様子 -Part 2-

ら京 湯呑みの会 太田酒造 日本酒

[東京都大田区池上 ら京様にて湯呑みの会 Part 2]

 昨日の太田酒造のうまいもんブログでは「湯呑みの会」の様子を全然、お伝えせず、

 

「美味しかった」「旨かった」と感想ばかりでしたので、今日は真面目に日本酒PRを

 

していた様子をお伝えしまーす!

 

 

ら京様の湯呑みの会では蔵元が日本酒、片手にお客様のテーブルをまわらせてもらい

自分の蔵の紹介や日本酒の紹介をしていくスタイルです。

ら京 湯呑みの会 日本酒

上の写真は永井酒造様が日本酒「水芭蕉」の説明をしたり、どんな料理に合うのかなど

質問に答えながらPRしておられます!

 

さてさて、

 

太田酒造のうまいもんスタッフは何をしているかと言えば.......

 

 

 

 

太田酒造 うまいもんスタッフ 日本酒 PR

 

ちゃーんと真面目にPRをしております!!

これはお刺身に合う日本酒の説明をしている様子ですね!

 

お客様はじっくりと太田酒造の日本酒のことを聞いてくださって、非常に

感謝しております。ありがとうございました!

 

 

<話はお刺身と日本酒について>

お刺身には香り系の日本酒は合わないとよく言われますが、「香りの質」に

よって全然、変わります!

 

香りが強すぎれば、当然、お刺身の淡白な味がわからなくなってしまいますが、

鼻から抜ける程よい香りならお刺身との相性もバッチリ!!

 

そこでオススメなのが

「太田酒造 純米吟醸生原酒 山田錦 千代田蔵」

太田酒造 純米吟醸生原酒 山田錦 千代田蔵

立ち香は少なく、口に含んでいただくと柔らかな吟醸香が楽しめます!

ほどよい酸味があるのでお刺身の淡白なものとの相性も良いです!!

ぜひ、機会があれば呑んでみてくださいね!!!!

 

太田酒造の日本酒PRでしたー!!

 

 

本題に戻って

ら京様の湯呑みの会は終始盛り上がっていたました!!

最後には利き酒ゲームをしたりと「湯呑みの会 FINAL」はすごく楽しい時間でした!

 

また、ほかのイベントがあれば太田酒造にも声をかけていただけると嬉しいです!!

ほんとうにありがとうございました!!

 

湯呑みの会は終わりますが、「ら京」様ではランチなどもやっておられますので、

ぜひとも、お立ち寄りくださいね!!

 

by 太田酒造株式会社 うまいもんスタッフ