太田酒造のうまいもん

太田酒造のおすすめの日本酒やワイン・焼酎をご紹介

まもなくでーす!!

太田酒造 日本酒 タカシマヤ 大近江展

[年に一度の大イベント!滋賀県の特産物が目白押し!]

 暖かくなったり、寒くなったりして体調管理が難しいシーズンですね。

花粉症の方はマスクを忘れないでくださいね!

 

今日は一大イベントのお知らせでーす!!

3月8日から東京日本橋高島屋様にて滋賀県の特産品が集合する「大近江展」

開催されます。

 

この大近江展に太田酒造の日本酒も出展します!!

滋賀県の酒蔵は4蔵が出展予定となっています。

滋賀県 日本酒 タカシマヤ 大近江展 太田酒造

出典:日本橋高島屋 大近江展

左から

太田酒造 「道灌」

藤居本家 「旭日」

美冨久酒造「美冨久」

川島酒造 「松の花」のオススメの日本酒たちです!

 

太田酒造の日本酒はまだまだ、たくさん出品しますよ!

明日は事前準備があるので、出品する日本酒は明日のブログでまた、ご報告しますね!

 

大近江展では日本酒以外にもいろんな食材を購入して頂けたり、食店も出展しているので、滋賀県の食材の味を直に楽しめます!

 

さてさてどんなお店が出ているのかなー?

 

 

 

滋賀県 タカシマヤ 大近江展 太田酒造のうまいもん ブログ

出典:日本橋高島屋 大近江展

お肉大好きなうまいもんスタッフにとっては超たのしみの一つ!

近江牛

口のなかでトロけるジューシーな旨味はまさに天下一品!

 

さらにさらにー!!!!

 

 

 

滋賀県

出典:日本橋高島屋 大近江展

甘党のかたには滋賀県の銘菓が大集合!!

 

大近江展は食材だけでなく工芸品も出展していますので、地元に行かなければ購入できない一品物も勢揃い!!

 

フラッとお立ち寄りいただくだけで滋賀県を身近に感じていただけますので、お時間の許す方はぜひとも、足を運んでいただければ嬉しいです。

 

太田酒造のうまいもんスタッフもおすすめの日本酒を準備してお待ちしておりますので、ぜひとも、お越しくださいね!!

 

開催場所:日本橋タカシマヤ

     東京都中央区日本橋2丁目4番1号 8階催事場

開催日時:2017年3月8日(水)~3月13日(月)

     AM 10:30~PM 7:30まで 最終日はPM 6:00閉場

詳  細:日本橋タカシマヤ| トップページ

 

by 太田酒造株式会社 うまいもんスタッフ