太田酒造のうまいもん

太田酒造のおすすめの日本酒やワイン・焼酎をご紹介

太田酒造 琵琶湖ワイナリーおすすめの赤!

f:id:ohta_shuzou:20170203164454g:plain

 [太田酒造 琵琶湖ワイナリー シャトー・コート・ド・ビワ 赤]

日本ワインといえば山梨県や北海道をイメージされる方も多いのではないでしょうか?

でも実は滋賀県にもワイナリーが2件あるんです!

その一件が太田酒造 琵琶湖ワイナリーです。太田酒造は日本酒「道灌」をメインブランドとしておりますが、日本酒酒蔵では非常に珍しくワイナリーを設け日本ワインを造っております。

ブドウ品種としてはまだまだ数が少ないですが、マスカットベリーAをはじめ、カベルネ・ソーヴィニヨン、ヤマ・ソーヴィニヨン、メルローを栽培しております。

そのなかのおすすめの一本!「シャトー・コート・ド・ビワ 赤]

カベルネ・ソーヴィニヨンを主原料としてマスカットベリーAなどをブレンドし、オーク樽にて熟成をかけたミディアムタイプです。芳醇なアロマとしっかりとした酸味、タンニンを楽しんで頂けます。お肉料理など味のこってりとしたものとの相性は抜群!!

ぜひ一度、ご賞味あれ!

by 太田酒造株式会社 うまいもんスタッフ